ディースクエアード ジーンズの詳細を徹底解剖!

当店でも絶大な人気をほこるディースクエアード。

ディースクエアードのジーンズは一度はいたら他ブランドのデニムがはけないというくらいリピート率の高いブランドです。今回はディースクエアードのジーンズの魅力について、ボタンやダメージなど詳細を確認しながら徹底解剖してみたいとおもいます。

1.フロント(前部分)

DSC_6252

通称赤タグとよばれるブランドタグが付いています。

DSC_6269

DSC_6250

DSC_6274

DSC_6279

DSC_6288

ウォッシュやダメージによって色が変わっている場合があります。

DSC_6249

たまに黒タグになったりもします。

 

2.ボタン

DSC_6254ディースクエアードオリジナルのボタンが使われています。書いてある刻印は「DSQUARED2 SINCE 1995」です。

DSC_6253

DSC_6263

DSC_6265

DSC_6273

3.リベット

DSC_6255

銅のような色とシルバー系の2種類が使われています。ジーンズの色によってリベットの色も変えています。こちらにもDsquared2のブランドロゴの刻印入りです。書いてある文字は「DSQUARED2 STUD」です。

DSC_6256

DSC_6275

DSC_6281

DSC_6277バックポケットは外側のみリベットが付いています。内側はステッチ(ミシン糸)。

4.ダメージ

DSC_6257

白くウォッシュをかけたり、破いてツギハギのようにしたり多彩なダメージ加工がほどこされています。色んな種類のダメージ加工があり、シーズンによって使い分けています。

DSC_6289

DSC_6290

 

5.ペンキ

DSC_6282

DSC_6276

ペンキをたらしたような加工もよく使われます。色によって名前が付いていたりします。例えばレッドスポットウォッシュ(赤)、アバタースポットウォッシュ(青)、オレンジスポットウォッシュなどなど。

6.メタルロゴ

DSC_6259

よくバックポケットなどに付いている、メタルのブランドプレートです。ロゴの刻印が入っています。

7.レザーパッチ

DSC_6283

DSC_6287

バックポケットやお尻のベルトループなどに革パッチが使われていることもあります。革にはディースクエアードのロゴやメッセージが刻印されていることが多いです。

DSC_6292

他にもラバータイプもあります。立体的です。

8.シルエット(パンツの形)

なんといってもディースクエアードは形がとってもよいです。ジーンズの形についてはこちらの記事でくわしく書いています。是非一度よんでみてください。

ディースクエアード ジーンズの形について詳しい解説

 

いかがでしたでしょうか?

お持ちのD2ジーンズがどんなリベットやボタンを使っているか、確認してみるのも面白いと思います!

田中

Dsquared2 photo 2014-15aw

DSC_3490

DSC_2337

DSC_2345

DSC_3327

DSC_3330

DSC_3332

DSC_3334

DSC_3337

DSC_3340

DSC_3342

DSC_3344

DSC_3348

Dsquared2

PHOTO BY shu
LOCATION: via senato

ディースクエアードとは

カナダ出身の双子の兄弟、ディーン・ケイティンとダン・ケーティンの2人から創作される。イタリア人の父とイギリス人の母を持ち、トロントでアシスタントを経験。ニューヨークからミラノに渡り、スタイリストをしながらファッションビジネスを学ぶ。コンセプトはモダン・ベーシックにイタリアンモードとアメリカンスポーツをミックスし、トラディショナルなアイテムをタイト、且つキュートにアレンジした洋服作り。更に、自分たちに合う商品を創作し続けるオリジナリティのあくなき追求もファンを魅了する一つです。2人の独特な世界観は、お洒落を楽しみたいあらゆる分野の著名人に愛されており(マドンナ、ジャスティン・ティンバーレイク、レニー・クラヴィッツetc)、世界の有名セレクトショップで取り扱われている。遊び心を持ち続け、毎回コレクションはファンを楽しませてくれる演出も彼らが織り成す「DSQUARED2」の魅力です。

maw14-d2
ディースクエアード | 正規通販 セレクトショップ・ヨコアンティ

law14-d2_0
ディースクエアード レディース | 正規通販 セレクトショップ・ヨコアンティ

Dsquared2 (ディースクエアード) 2014SS MEN’S PRE COLECTION

d (1)

 

374035169470

ディースクエアードからクラシックケニージーンズが入荷!ウォッシュの効いたデニムカラー。穿き心地の良い素材を使用。クラシカルなケニーツイストは股上と太ももが広く、膝から裾に向けて細く窄まった形。ディースクエアードのTシャツと相性◎。デイリー使いにピッタリの重宝アイテムです。

ディースクエアード クラシックケニージーンズ デニム
楽天 ディースクエアード クラシックケニージーンズ デニム
Yahoo ディースクエアード クラシックケニージーンズ デニム

 

続きを読む Dsquared2 (ディースクエアード) 2014SS MEN’S PRE COLECTION

ディースクエアード ジーンズの形について詳しい解説

ディースクエアード(DSQUARED2)のジーンズについて

形が豊富にあるディースクエアード(Dsquared2)。 ディースクエアードででている形を細い順に並べて解説致します。

2

 

 

f0044151_18525852

Clement Jeans(クレメントジーンズ)
股上が浅く太ももから膝にかけてすぼまった形。膝下から裾にかけてやや広がった形。くるぶし丈。MINI MILLERよりさらに股上が浅いタイプになります。

続きを読む ディースクエアード ジーンズの形について詳しい解説

2013秋冬の新作が続々入荷中

f0044151_14244084

こんにちは。

9月に入り、そろそろ衣替えの季節到来です。

秋冬どんなお洒落をしようか考えている方に朗報です!!

当店ヴィアセナートではかなり格好良い新作たちが、続々入荷しております。

これからの季節にピッタリのアイテムに出会えること間違いなしです。

是非この機会に御覧くださいませ!

BALMAIN/バルマン 新作

DSQUARED2/ディースクエアード 新作

f0044151_14235121

 

f0044151_14225371

f0044151_14234512

f0044151_14235768

f0044151_1424672

f0044151_14241125

f0044151_14241621

f0044151_14243531


皆様お待ちかねのKris Van Assche 2013awの新作第一弾が入荷いたしました!!

クオリティもデザインもかなり良い感じです。

f0044151_13544530

お問い合わせも多数入っておりまして、完売必須でございます!

気になる方は、是非お早めにお買い求め下さいませ。

 

皆様のご利用、ご来店心よりお待ちしております。

金子

 

 

ディースクエアード銀座店オープニングパーティ

f0044151_17501269

2012年3月30日に行われたディースクエアード銀座店のオープニングパーティに行ってきました。
すごく楽しかったです。詳細は後ほどお伝えいたします。

f0044151_17503811

ディースクエアード銀座店オープニングパーティ!!

いつもご覧頂き誠にありがとうございます。
STAFFの関谷です。

昨日、国内初の旗艦店のオープンを記念したDSQUARED2 (ディースクエアード)のパーティーへ行って参りました。ディースクを最もリスペクトしている私にとっては、本当に夢のような幸せな時間を過ごすことができました。

双子のデザイナーDean Caten(ディーン・ケイティン)& Dan Caten(ダン・ケイティン)も来日。
また、スタッフインターナショナルの親会社オンリーザブレイブ社の代表RENZO ROSSO(レンツォ・ロッソ)をはじめ、多くのセレブリティが祝福に駆けつけました。

f0044151_18282279

パーティの内容ですが、二部構成になっており、まずはディースクエアード銀座店にて、レセプションパーティが19:00よりOPEN!!

首都高の渋滞にハマってしまった私達は、19:30くらいに到着。月末の金曜日だけあって(汗)
既に、ショップの前ではマスコミやファン達で人混みになっていました。
足早に入場ゲートで受付を済ませ、いざ「Party Night!!」 のスタートです!

地下1階~地上2階の3フロアになっている店内全てがパーティ会場となっており、
どこに行っても、人!人!人!というくらい、会場は盛大に盛り上がっていました。

1階フロアのドリンクカウンターで私はお洒落なイチゴカクテルをオーダーし、まずはSTAFF皆で乾杯っ!!
そして、お世話になっておりますスタッフインターナショナルの方々にお祝いのご挨拶をさせて頂きながら、フロア内を拝見。

日本初のフラッグシップだけあって、商品のラインナップは素晴らしいものでした。
特にレディースアイテムはここまでラインナップされている場所が今までに見たことがなかったので、大変魅力的な印象を受けました。きっとDSQファンの女子達にとっては、毎日でも通いたくなるような場所でしょうね。

さて、パーティ会場ですが、地下と2階フロアではプレスルームが設置されており、そこでは祝福に駆けつけたセレブリティ達が撮影やインタビューを受けておりました。

紗栄子さん、梅宮アンナさん、JONTE’☆MOANINGさんら豪華セレブリティの写真はこちら↓↓

f0044151_1920443

f0044151_19211483

f0044151_19212866

f0044151_19215020

f0044151_19214979

f0044151_19215155

f0044151_19214872

セレブリティ達とディーン&ダンも談笑をしたり、私達も時折お話をさせて頂いたり、一緒に撮影したり。
本当に楽しいパーティでした。

f0044151_19271422

 

f0044151_19281291

ディーン&ダンは、合間を見て雑誌の取材も受けていました。
サファリの取材を受けているときも、二人は笑顔を絶やさず、楽しそうな表情で答えていました。
サファリでの特集記事発売が今から楽しみですね。

f0044151_1930495

f0044151_19331293
ディースクエアード銀座店オープニングパーティ 二部!!

 

 

パーティの二部は、イベントスペース TABLOID でカクテル&DJパーティが行われました。
※TABLOID / 2-6-24 KAIGAN MINATO-KU TOKYO

場内ではフランスから参加したDJ、「ピーターパン」と「アレックス」の演奏によるサウンドと、照明でムードは一変し、気分も更に盛り上がり酔いしれておりました。

 

f0044151_19482291

f0044151_19483178

f0044151_19484241

f0044151_204167

最後は、ディーン&ダンをお見送りです。「I LOVE YOU TOKYO!!!」 と、大声でディーンが叫んでいたのが本当に楽しかったことを物語っていると感じました★私達も、プレスの前で撮影をし、帰路に着きました。

f0044151_1952195

~あとがき~
ディーン&ダンが、常に笑顔で笑っていて、そしてファンに対してもとっても優しく接してくれる姿勢が何よりも印象的でした。二人のその精神が、ここまで魅力的なブランドになった一番の要因なのかもしれませんね。肌で感じることができ、本当に嬉しかったです。本当に夢のような素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

また会いましょう♪ Dean&Dan!!!