大晦日紅白の小泉今日子さんのニット 大人のおしゃれ手帳vol1

ds5134430_1

 

どこのメーカーか詳しくはわかりませんが、キョンキョンの着ていたニットはスパンコールが毛糸に絡み独特の風合いを出す今大人の女性が一番欲しいニットでしたね。ヨコアンティではこのスパンコールが絡んだカシミアのニットセータやカーディガンが大人気。
特に高額で有名なブルネロクリネリのニットはここ数年大ヒットアイテムです。

特に冬物はカシミア100%で暖かく何より柔らかい肌触りも抜群でいつかは欲しい憧れのニット製品です。
シンプルなデザインでもゴージャスに装え、ニットでもきちんとした感じで普段着ぽくならない優れものです。
小泉今日子さんが紅白で着用したのも頷けますね。

そして不思議なことに美しく煌くスパンコールはどんなに着ても取れることなく何年も新品の状態を保ち続けています。

お値段はだだ取らないとは良く言ったものでクチネリのニットに関して言えば10年は優に着ることができます。

糸にスパンコールを絡める技術が2年前くらいにエクスクルーシブ(独占契約)を解禁したようでいろいろなメゾンで使われ始めました。次の秋冬も沢山のブランドでニット製品が作られると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です